先日、当院の山内院長が、WEBセミナーにて講演させていただきました。
今回は久光製薬さんのアポハイドローション20%発売記念。
原発性手掌多汗症治療剤で、患部に塗るだけのお薬です!

こんな感じの雰囲気の会場で、発表いたしました。

 

手掌多汗症については、以前二宮和也さんのCMでも話題になりましたね。
手から出る汗の量が多すぎて日常生活に支障が出る病気です。

✅不快な気持ちにさせてしまいそうで人と手が繋げない
✅紙類が手にひっつくから書き物をするときは手の下にタオルを敷く
✅汗で滑ってスマホの反応が鈍い
✅手袋をするとめちゃくちゃ蒸れる

唯一のメリットは、お札が数えやすく、ビニール袋は開けやすい…ことかも?
でも、当事者は本当に悩んで、困っておられる方が多いです。

特別講演って大層ですけど、、💦と恐縮の院長😂
ですが、多汗症が病気と認められて、保険適応のお薬がワキだけでなく手にも✋適応になったことを大変嬉しく思い、当院での症例も交えながら発表されました💕

座長は大大大大先輩の小西先生✨
あちこちで講演や座長をされている皮膚科医の重鎮です。

 

久光製薬さんありがとうございました😊
ボトックス注射を手にするのは痛いし、塗るだけならとても良いですよね!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。
baby lotusをポチッとお願いいたします♥

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

「免疫アップ」「疲れを感じにくい体へ」 Stella Sea – ステラ・シー

オンラインショップ専用インスタアカウントでは
新商品やお得なアイテムを動画などで詳しくご紹介!
ぜひフォローお願いします❤️❤️

LINEでお友達登録いただきますと
限定クーポンもございます❤️

友だち追加