皆さんが憧れるキレイな肌は、どうやって手に入れることができるでしょう?
誰しもが気になることですよね!!

年齢を重ねたり、周りの環境のせいで、肌のトラブルって避けられません…。

 

そこで昨今、話題になっているのが「再生医療」です。

これは体の傷ついた部分を直したり、元に戻したりする医療のことです。
再生医療は、細胞治療や組織工学みたいな色んな分野があって、最先端の研究が日々進んでいます。

肌の治療に再生医療を取り入れると、
細胞レベルで肌を若返らせて、美しさを取り戻すことができると言われています✨✨

今回は、再生医療がどうやって肌を元気にするのかをざっくりと説明します!!

 

肌の再生医療は、自分の皮膚細胞を使って、肌を若く見せる治療法です。

当院が行うのは、耳の後ろから取った皮膚の一部を培養して細胞を増やし、

それを老化が気になる部分に移植するという手法です。

移植といっても、いつもやっている水光注射や、普通のメソセラピーの様にすこしづつ注入していきます。

この治療で、自然な若返りと、抗老化の効果が期待できます。

 

肌の再生には、皮膚の細胞、特に成長因子や幹細胞が大事!

取った細胞を特別な条件下で育てて、増やしていくことで、細胞が活性化されて、元気になります。

治療では、これらの元気になった細胞を肌に戻すことで、
傷んだ部分を直したり、新しい細胞を作ったりして、結果的に肌の状態を良くすることができるというわけなんです。

 

後編へつづく!!

いつも応援ありがとうございます。
baby lotusをポチッとお願いいたします♥

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

「免疫アップ」「疲れを感じにくい体へ」 Stella Sea – ステラ・シー
2024年10月リニューアル予定!

オンラインショップ専用インスタアカウントでは
新商品やお得なアイテムを動画などで詳しくご紹介!
ぜひフォローお願いします❤️❤️

LINEでお友達登録👇

友だち追加