緊急事態宣言が発令されてしまいましたー😭

 

 

 

京都は、ようやく 無床の医療機関でも接種が始まりました。

 

はなクリでも、     土曜日の午前診療終了後、

 

 

ワクチンをスタッフに接種しました🌟

 

 

まずは1回目です。

 

 

みんな  「思っていたより痛くなかった!!」 って言ってくれました。

 

 

 

ご存知の通り、

 

インフルエンザと違って管理が大変なワクチンです。

 

 

かつ、 無駄にできない!!

 

 

医療従事者は1バイアル6名、 住民には1バイアル5名 作れるのですが、

 

 

取扱にテクニックが必要です。

 

 

 

ナース全員で練習しました。

 

 

少しも無駄にできないと思うと 手が震えそう。

 

 

今回各医療機関に配られたのは12名分のみ。

 

 

全員が受けられないので、医師会で協力しあって12名未満の近隣のクリニックに

 

打たせていただきに行きました。たいへんおせわになりました🙏

 

 

 

 

 

 

来週から65歳以上の方から順次予約が始まるので、

 

5名をまとめる方法や、 問診票の取り方、

 

急変時の対応、 などを シュミレーションしました。

 

 

 

 

 

 

体温計測も入念に。

 

 

接種後は15分は体調変化がないかどうかをみる必要があるので、

 

 

院内が満杯にならないように予約の調整が必要です。

 

 

 

京都市での接種券をお持ちの方は、

 

京都市からのお知らせがあり次第、年代別にお受けいただけます。

 

現在、京都市で接種機関として公表している医療期間はわずか25%。

 

 

 

 

 

混乱がおこらないように、

 

 

ワクチンの確保と人数とをしっかり合わせる必要がありますので、

 

完全予約制となっています。

 

 

週明けから予約を整えさせていただきます。

 

 

通常診療と通常ご予約も行っているので、

 

お電話が繋がりにくいなどの状況もご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

「疲れを感じにくい体へ」 Stella Sea – ステラ・シー

はなクリオンラインショップ、リニューアルしました!

オンラインショップ専用インスタアカウントでは 新商品やお得なアイテムを動画などで詳しくご紹介! ぜひフォローお願いします❤️❤️

LINEでお友達登録いただきますと 限定クーポンもございます❤️

友だち追加